【ジュラシックワールド ザ ゲーム】無課金でトーナメント上位1%に到達する方法

スマホアプリ「ジュラシックワールド ザ ゲーム」の役立つ情報満載!無課金でトーナメント上位1%に到達する方法教えます。

【ジュラシックワールド ザ ゲーム】ギガントフィストーナメントが開催されました!

こんにちは、自称最強無課金ユーザーことヒロキートです。
このブログでは、アプリ【Jurassic World: The Game(ジュラシックワールド ザ ゲーム)】の攻略方法や知り得た情報について解説しています。
無課金でも楽しめる知恵やテクニックを公開しています。

今週のトーナメント
今回は、日本時間4/19(月)21:00まで行われていたギガントフィストーナメントについて書いていきます。

ギガントフィスは未入手の新生代生物の一つなので、是非手に入れたい生物の一つでした。無事にドミネーターリーグで終えることもできて、報酬としてギガントフィスを手に入れることができました。

f:id:HIR0KIT0:20210420210304p:plain

ギガントフィスについて
ギガントフィスってなんだ?と自分でも思ったので少し調べてみました。以下、Wikipediaからの抜粋です。

ギガントフィス(Gigantophis)は、古第三紀に生息していた大蛇である。現在最大のヘビとされているティタノボアが発見されるまでは、世界最大のヘビであった。化石は部分的ではあるが、推定全長は12メートルに達すると見られている。

 ギガントフィス - Wikipedia

Wikipediaのくせに情報量少ないですね。ゲームの中では「新生代」の生物として取り扱われていますが、ギガントフィスが繁栄していた時代は白亜紀のすぐ後の時代のようです。
ちなみに、Wikipediaを英語表記にしたら大きさの比較画像があったので転載しておきますね。やはり英語のほうが情報が幾分充実しています。
ギガントフィスは今でいうエジプトとアルジェリアのあるサハラ北部に生息していたようで、全長は9.3m〜10.7mにまで成長したと書いてますから、日本語表記と少し異なってますね。

f:id:HIR0KIT0:20210420211315p:plain

ドミネーターリーグでの成績
ドミネーターリーグでどこまで順位を伸ばせるか試してみたのですが、結局55位くらいで諦めてしまいました。上位のプレイヤー達のポイントが2000を超えているので、そこまで上位に食い込むためには相当試合をこなさなくてはならず、自分にはその時間が残されていないことを悟ったのです…
ただ、自分の手持ちの恐竜達がドミネーターリーグで通用することがわかってよかったです。実際に試合をしても全然負けませんでしたから、ドミネーターリーグで十分に張り合えるくらいの実力をつけることができました。これからもどんどん手持ちの恐竜を強くしていきますよ!

このブログでは、アプリ【Jurassic World: The Game(ジュラシックワールド ザ ゲーム)】の攻略方法や知り得た情報について解説しています。
ゲームにまつわる質問や取り上げてほしいテーマなどありましたら是非コメントでお知らせください!