【ジュラシックワールド ザ ゲーム】無課金でトーナメント上位1%に到達する方法

スマホアプリ「ジュラシックワールド ザ ゲーム」の役立つ情報満載!無課金でトーナメント上位1%に到達する方法教えます。

【ジュラシックワールド ザ ゲーム】"貿易港"の活用方法

こんにちは、自称最強無課金ユーザーことヒロキートです。
このブログでは、アプリ【Jurassic World: The Game(ジュラシックワールド ザ ゲーム)】の攻略方法や知り得た情報について解説しています。
無課金でも楽しめる知恵やテクニックを公開しています。

"貿易港"って何?
今回は、なんでも交換してくれる貿易港の上手な使い方について解説していきます。
ヌプラ島の左上に貿易港はあります。チャニア・ディオゴという女が嫌味ったらしいことを言いながら上から目線で交換を提案してきます。
ここでは、装飾、MOD、恐竜、コインやエサなどありとあらゆる物を交換してくれる場所です。
無課金ユーザーにとっては、DNAやロイヤリティーポイントを入手できる貴重な場所になります。

f:id:HIR0KIT0:20210311075855j:plain

貿易港に矢印マークが見えれば、新規の取引が待ってる合図です。

上手に取引するためには?
無課金ユーザーは、定期的にDNAやロイヤリティーポイントを入手する手段を持ち合わせておりません。
イベント報酬として手に入れたり、手持ちの恐竜を売るなどして身を削るほかありませんので、なかなかこれらを手に入れる機会がありません。

そこでこの貿易港を利用します。

貿易港を活用するポイントは、様々な換品を常に用意しておくことです。
貿易港で是非手に入れたいものは、

  1. ロイヤリティーポイント
  2. キャッシュ
  3. DNA
  4. エサ

になります。
上記を手に入れるために是非用意するべきものは、高価な装飾です。

用意すべき装飾
その時々でトレードレイトは異なりますが、一番高価な装飾「アパトサウルスの化石」を用意しておくのがいいでしょう。ちなみに、「アパトサウルスの化石」の次にお勧めなのが「ジョンハモンドの像」になります。

f:id:HIR0KIT0:20210411074358p:plain

装飾とエサを交換して手に入れることができます。

f:id:HIR0KIT0:20210411074502p:plain

貴重なロイヤリティーポイントもエサがあれば貿易港で交換できます。

単純にコインだけを交換手段としておくだけでは、交換できる機会が減ってしまいます。
コイン→エサ/DNA/ロイヤリティーポイント/キャッシュ
だけではなく、
コイン/装飾→エサ/DNA/ロイヤリティーポイント/キャッシュ
の選択肢も持つようにすれば、無課金でなかなか手に入らない資源も手に入りやすくなります。

カスタムトレード
カスタムトレードでは、24時間に一度、自分の好きな資源を好きな資源に交換することができます。(キャッシュは不可)
ここでは是非ロイヤリティーポイントを手に入れて欲しいのですが、コインでは大した量のロイヤリティーポイントを提供してもらえません。
そこで、「アパトサウルスの化石」などの装飾を交換品として提示すれば、コインで交換する時以上のロイヤリティーポイントを提示してくれます。

このようにして貿易港を利用して、無課金でも手に入りにくい資源をどんどん手に入れていきましょう!

このブログでは、アプリ【Jurassic World: The Game(ジュラシックワールド ザ ゲーム)】の攻略方法や知り得た情報について解説しています。
ゲームにまつわる質問や取り上げてほしいテーマなどありましたら是非コメントでお知らせください!